工務店数:愛媛 46 /香川 63

実例集:愛媛 4683 /香川 5243

イベント:愛媛 12 /香川 25

愛媛・香川の地元工務店・企業ブログ|愛媛の家・香川の家の新築・注文・工務店・住宅情報サイト

愛媛・香川の家を建てる地元工務店ブログ紹介

表示地域を絞り込む
  • (株)洋武建設

    2017/06/27

    UP!!

    (株)洋武建設

    ー?おふろの日-

    昨日は26日はおふろの日だったので、仕事帰りに久米之癒?に寄ってきました。ポイントが5倍の日ですね。毎度の事ですが、おふろの日は特に夕方からは駐車場は満車でお客さん もいっぱいです。さすが人気の温泉施設ですね。いつものようにサウナにはいったりしてリフレッシュしてきました。 そらともり?もおふろの日は特典があって、回数券10枚購入で無料入浴券が2枚ついてきます。ですので一回あたり733円で入館できます。通常は入館料は一般が1,080円で会員が980円なのでかなりお得ですよね。私も久米之癒の帰りに買って帰りました。

  • 藤山住宅(株) 一級建築士事務所

    2017/06/27

    UP!!

    藤山住宅(株) 一級建築士事務所

    「朝倉の家2」棟上!

    「朝倉の家2」は、先日、無事に棟上げが完了!施主様ご家族による柱立てでスタート☆定位置に柱が立てられ、梁・桁が組まれていきます。和室天井は、構造体を現しに。2階の骨組みも手際よく組まれ、心配されていた天候も影響なく、屋根仕舞いが無事に終わりました☆11月の...

  • コラボハウス一級建築士事務所

    2017/06/26

    UP!!

    コラボハウス一級建築士事務所

    三豊市のお家、完成しました。

    こんにちは! 高松スタジオの福嶋です! 今日は先日完成した三豊市のT様邸をご紹介します! 外側はベージュの塗…

  • (株)栗・家

    2017/06/26

    UP!!

    (株)栗・家

    家の外観写真を撮影してきました☆彡

    こんにちは梅雨入りしましたね。ずっと晴れが続いていたので、恵の雨ですね そんな梅雨の時期の中、天気がいい時に家の外観写真を撮影してきました。 お施主様の家の外観を一眼レフカメラで改めて撮影させていただきました。 1組目は … Continue reading →

  • アースハウジング(株) /デザインハウス松山

    2017/06/26

    UP!!

    アースハウジング(株) /デザインハウス松山

    ?家族が笑顔になる、サンデーラテハウス、Y様邸地鎮祭!パン好きな方、どうですか!

    みなさま こんにちはアースちゃんです 雨も降ったりやんだりですね。 ムシムシ・ジメジメ感が半端ないですね。 これが日本の梅雨ですね~ せっかくある日本の四季にしか味わえないもの。 ね~ね~ばかりも言ってられませんけど、季節を楽しみましょうね。 ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* 梅雨真っ最中ではありますが、先日、松山市城東エリアにて建築されます、Y様邸の地鎮祭が行われました。 さっきまで降っていた雨が、ピタリとやんだ頃、無事、地鎮祭が行われました。 奇跡的と思うばかりのタイミングでしたね。晴れ男、千守さんのなせるわざか? 足元は大変なことになってましたけど・・・OKです。 ※お客様より許可を得て掲載しております※ Y様、この度はおめでとうございます。 無事、土地の神様にご挨拶ができて、良かったです。 これからが、スタートです。家族が笑顔になるお家づくりが始まります。 Y様邸は、女性が考えたい女性が考えた、家族みんなが笑顔になる住み心地のいい家サンデーラテハウスです。 SUNDAY LATTE HOUSE※イメージ画像 好きな雑貨に囲まれてシンプルに過ごす。そんなお洒落な空間、それが、サンデー ラテ ハウス! ブルーの窓枠がアクセント ※イメージ画像 カフェキッチンのあるワンルーム型のリビングで、家族と暮らす時間。 ※イメージ画像 テーブルが横並びになったカフェキッチンスタイル。家族や、お友達と会話しながら、料理や会話が楽しめます。   ※イメージ画像 キッチン回りも収納たっぷり、回遊型パントリーとリビングクローゼット急な来客があっても、ササッとお片づけができます。 ※イメージ画像 キッチン近くに設けたミセスコーナー。ママの様々な仕事が出来るゆとりの場所です。    そして2階スペースには、一体型の洗面・ランドリー・トイレをまとめてみました。 ※イメージ画像 寝室のある2階のプライベートスペースが、とっても便利に使いやすい空間になります。 普段着感覚のきれい過ぎない暮らしやすさ!お気に入りに囲まれた居心地のいい空間で過ごす。 新しいカタチの生活スタイルです。 SUNDAY LATTE HOUSEサンデーラテハウス建物本体価格 1,350万円~(税別) 全国で大人気のZERO-

  • (株)プラスディーアーキテクト 一級建築士事務所

    2017/06/26

    UP!!

    (株)プラスディーアーキテクト 一級建築士事務所

    アフターケアもしっかりと!

    こんにちは!渡部です。いよいよ本格的に梅雨らしくなってきましたね~早く明けてくれることを願いながら、てるてる坊主でも作ろうかしら(o´・ω・`)今日はK様邸の1年点検日!K様とお会いするのは、お家の取材に立ち会って以来だったのでかれこれ1年近くぶりでしたが、皆様お元気そうで何より♪わんぱく少年たちの成長ぶりにこっそり感激しながらお家の外と中と、スタッフ4人で手分けしてくまなく点検して回りました。まったく動かな

  • (株)ピースホーム

    2017/06/26

    UP!!

    (株)ピースホーム

    触ってみるから分かる事でした***

    はい!こんにちは^^ 河野(妹)です! 昨日は、「モミの木の勉強会」を行いました*^^* 佐藤さんに突然、司会や自己紹介を振られました(笑)(>_

  • WAGAIE (有)亀山工務店

    2017/06/26

    UP!!

    WAGAIE (有)亀山工務店

    『風を感じる高台の家』

    将棋界のスター、藤井四段の29連勝をかけた戦いが注目されていますね!! 今日のお昼に食べたと言われている「豚キムチうどん」はとっても美味しそうです? 14歳にしてこれだけ日本中に注目されていても、冷静に落ち着いた戦いができるのは素晴らしいですよね。 さて、そんな今日は『風を感じる高台の家』より現場の様子をお伝えします。 外部では、サイディング工事が進んでいます。 『風を感じる高台の家』では2種類のサイディングを貼り分ける予定です。 まずベースとなるサイディングが石積み柄の入った『ニューレイヤーリーフ』です。 そして、アクセントに使うサイディングが『マレストーン』です。 こちらも石積み柄で、日照によって印象が変化するようなデザインとなっています。 内部では、壁の下地となるボードを貼っているところです。 そして先日、お施主様ご夫婦と、現場にて照明器具などの打ち合わせを行いました。 ご提案ボードをもとに、設備屋さんのアドバイスも交えて打ち合わせが進んでいきます。 照明器具もたくさんの種類がありますので、家づくりにおいて悩むポイントの一つですよね。 新しいお家で暮らしが始まったときに、お施主様に満足していただけるよう、しっかり悩んで、お気に入りの照明器具を選んでいただきたいです(^^)

  • 大屋不動産(株) /ダイヤホーム

    2017/06/26

    UP!!

    大屋不動産(株) /ダイヤホーム

    絆創膏

    今回は、自分が使ってみて良かった商品をお伝えします。 それは「潤いを保つ絆創膏」 … 続きを読む →

  • (株)菅組

    2017/06/26

    UP!!

    (株)菅組

    善通寺市のお寺で進んでいる工事02

    善通寺市にあるお寺の中門の保存、修繕工事の続報です。以前の記事≫こちら、こちらも屋根の工事が順調に進んでします!改修前は、シロアリの被害にあっていました。改修途中使える素材は使います。補強もしっかりと行っています。もう少しで、屋根部分は終了です。去年入社した大工さんも頑張ってます!(^-^)by_USA

  • (株)天美住建 一級建築士事務所

    2017/06/26

    UP!!

    (株)天美住建 一級建築士事務所

    木建

    いつもお世話になっている業者さん家の玄関戸。 なかなか難しい事やってます。 施工者の立場から見ると、どうやって組み込んでいるのか興味津々。

  • (株)ピースホーム

    2017/06/26

    UP!!

    (株)ピースホーム

    I様邸^^上棟スタイル***

    こんにちは^^河野(妹)です? 梅雨の季節、車で走っていると色とりどりの紫陽花が咲いているのを見て、癒されています^^ さて、一昨日は上棟式。 夕方早めに現場へ向かったので、どんどんと柱を組み上げていく大工さんの姿をお施 […]

  • (株)洋武建設

    2017/06/26

    UP!!

    (株)洋武建設

    ー砥石山公園ー

    砥部町外山にある砥石山公園です。 この公園にはいるとすぐ砥石の岩肌がダイナミックに露出した鉱山が目に飛び込んできます。鉱山の中にはいれそうですが立入禁止の看板がありますので、くれぐれも近寄らない方がよいですね。崩れたら大変です。それにしてもすごい迫力ですね。 昔は伊予砥と呼ばれる全国的に有名な砥石を生産していて、この伊予砥を砕いて取り出した粘土で作られた焼き物が砥部焼の始まりだそうです。しかも奈良時代から愛媛県は砥石の産地だったみたいですよ。歴史を感じますね。 広いグランドの他に何もない場所ですが、興味のある方はぜひ見にいってください。

  • エヌケー建設(株) momoHAUS.

    2017/06/26

    UP!!

    エヌケー建設(株) momoHAUS.

    3日間の【鹿児島】。。。リフレッシュ 完了!

    社員旅行が行われている企業が少ない中。。。 毎年、恒例行事となっている海外 or 国内の旅行。 今年は、鹿児島県! ワイワイ・ガヤガヤ・・・ 普段の真面目顔から変身する人。 やっぱり面白い人。 思ったより行 […]

  • アンビエントホーム アンビエント・デザイナーズ・マーケット

    2017/06/26

    UP!!

    アンビエントホーム アンビエント・デザイナーズ・マーケット

    夏の庭

    築20年になる、高松市高松町のモデルハウス* 柳が涼やかな印象で、私はこの時期の庭が一番好きです♪ 夕方だったのでハスが閉じていたのが残念ですが、いつまでも和んでいたいお気に入りの憩いの場です♪ 高性能なデザイン住宅の経年変化をご体感頂けるモデルハウスは、ご宿泊も可能です!! 是非お気軽にお問い合わせください(*^^)/ 17.06.26oosawa

  • アンビエントホーム R+house高松

    2017/06/26

    UP!!

    アンビエントホーム R+house高松

    夏の庭

    築20年になる、高松市高松町のモデルハウス* 柳が涼やかな印象で、私はこの時期の庭が一番好きです♪ 夕方だったのでハスが閉じていたのが残念ですが、いつまでも和んでいたいお気に入りの憩いの場です♪ 高性能なデザイン住宅の経年変化をご体感頂けるモデルハウスは、ご宿泊も可能です!! 是非お気軽にお問い合わせください(*^^)/ 17.06.26oosawa

  • イシンホーム高松支店

    2017/06/26

    UP!!

    イシンホーム高松支店

    2日目

    こんにちは?? 白石です?(^?^)? 前回に続いて2日目を?? 2日目は こちらに行ってきました 五箇山の合掌造り集落?? ...

  • (株)ダイエイハウス

    2017/06/26

    UP!!

    (株)ダイエイハウス

    見学会終了の報告

    こんにちは。 広報のK.Tです。 先週の土・日に開催された見学会にて、簡単に撮影してきました。 前回も書き込みましたが、インテリアショップ『コネクト』さんとのコラボで 家具も入れてますので良い感じで撮影できました。 後日、『WORKS』にも更新するのでお楽しみに♪

  • (株)SENSIBLE

    2017/06/26

    UP!!

    (株)SENSIBLE

    ラップより薄い太陽電池!?

    理研化学研究所というところが、食品ラップの約3分の1の薄さで、しかも丈夫なフィルム状の太陽電池を開発したそうですよくしゃくしゃになても壊れにくくて、腕に巻いたり服に付けたりしながら4~5年は使うことができるようです 2~3年後には実用化したいようですね 渡り鳥に付けて生態調査に役立てたり、ウェアラブル機器の電源といても使えそう どんどん技術が進化しますね

  • (株)アクティブ・アート

    2017/06/26

    UP!!

    (株)アクティブ・アート

    蚊取り機能付のLED電球

    ゴキブリと蚊がとにかく苦手な私・・・。 今、真剣に購入を検討しているのが、『殺虫灯(蚊取りライト)』です。キャンプ場などでバチバチと音を立てているものを想像しますが、なんと !殺虫灯を内蔵した LED電球ができたんです。... Read more » 投稿蚊取り機能付のLED電球はアクティブアートの最初に登場しました。