(株)クリエイト伸の実例・施工事例「町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家」

(株)クリエイト伸

(株)クリエイト伸の実例・施工事例「町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家」【愛媛の家】

実例集

9

愛媛県町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家

町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像1枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像6枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像7枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像8枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像9枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像10枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像11枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像12枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像13枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像14枚目
町屋のように奥が深い 贅沢な平屋風造りの家 画像15枚目
 今まで住んでいたアパートは、収納が少なく、子どもが生まれて手狭に感じるようになったことなどから家を建てようと考え始めたご夫婦。共働きで奥さまは夜勤もあるため、実家に歩いて行ける距離で、お子さんが徒歩で学校に通える範囲内に土地を探した。クリエイト伸で家を建てることを決めたきっかけは、友人に誘われて完成見学会に参加したこと。無垢材を多用しているところ、動線がしっかり考えられた間取り、他とは違った自由なデザインなどが気に入って、それまでに検討していた10社近い施工会社のなかから選んだという。家を建てたいと考え始めてから土地が見つかるまで4年近くかかっため、その期間を利用して家づくりに対する知識を深め、自分たちの希望やアイデアを固めていった。ふたりの希望は、生活しやすい動線を考えた間取り、ゆっくりくつろげて人をたくさん呼べる家。日差しの入り方を考慮して家を敷地の北側に寄せ、敷地面積の広さを生かした、1階で生活のすべてが完結できる平屋風の造りに。子ども部屋だけを2階にあげ、リビングとダイニングをはじめとする1階の空間は一つひとつの部屋を広めに取り、家事動線を短くするために水回りはキッチンの近くに集中させた。乱雑になりがちなパソコン周りを、人目に触れさせないために専用の書斎を設け、キッチンには家電や調理用具が丸ごと納まる大容量の背面収納や、冷蔵庫を隠す専用のスペースも確保した。新居で1年を過ごした今、春夏秋冬が快適に過ごせることを実感し、休日もずっと家にいたくなるほど居心地がよくて満足しているそう。子どもの友だちなどが遊びに来たがっていることを知り、さらにうれしさが増しているという。

間取り図

このおうちの“ココ”が気になる
お問い合わせフォームへ

お電話でのお問い合わせはこちらまで

0078-6000-32493
営業時間 9:00~18:00(定休日:水曜)
※光IP電話、およびIP電話からご利用される場合は以下の番号へおかけください
(株)クリエイト伸 0120-498-488

ハウジングデータ

  • 設計者名

  • 施工社名

    CREATE-HOME/(株)クリエイト伸

  • 延床面積

    126.27m²(38.19坪)

  • 建築工事完了日

    2017年09月

  • 工法

    木造軸組工法

  • 特徴

    • デザイン住宅
    • 性能重視の家
    • 自然素材の家
    • 和を感じる家
    • 頑丈な家
    • バリアフリーの家
    • オール電化の家
    • 子育て世代の家
  • 使用メーカー

    トイレ:
    キッチン:
    照明:
    窓・サッシ:

  • 設備・施設

工務店からのメッセージ

家づくりを通じて、家族のキズナを育み、家とともに幸せな家庭生活を築いてほしい。それが私たちの願いです。クリエイトホームでは、家づくりを通して、家族のあり方を お客さまと共に考える企業でありたいと考えています。家づくりの勉強会から資金計画、土地探しまで、ほとんどの方にとって「一生に一度」の家づくりを全力でサポートいたします。

この家を建てた工務店

(株)クリエイト伸
  • 住所

    四国中央市金生町下分1073‐1

  • 電話番号

    0120-498-488

  • 営業時間

    9:00~18:00

  • 定休日

    水曜

工務店の詳細ページを見る

工務店のその他実例

最短3分

カタログ
資料請求

カタログ資料請求
らくらく安心!情報満載のカタログをもらおう
カタログ・資料を請求するカタログ・資料を請求する

工務店のカタログ・資料には情報が盛りだくさん。
家づくりの思いやこだわりを見てみよう。

実例集一覧へ