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香川の家「1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。」|香川の家・愛媛の家の新築・注文・工務店・住宅情報サイト

香川県

1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

  • 1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

    片流れ屋根に白と黒のコントラストがモダンな外観。目隠しを兼ねたベランダの高い柵がデザイン的にもアクセントになりました。

  • 1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

    広いリビングでトイプードルのチョコくんものびのび。キッチン横にはパントリーもあり、スッキリ片付いています。ダイニングのペンダントライトは、ご主人こだわりのスワロフスキー製。

  • 1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

    南東角でいちばん陽当たりがよい陽菜乃(ひなの)ちゃんの部屋。

  • 1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

    窓を4枚組み合わせたデザインで部屋が広く見える主寝室。ロールカーテンを市松模様にして、さらに変化を付けています。

  • 1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

    玄関ニッチは照明をつけて見せるスペースに。季節ごとに飾りを変えてお客さまを迎えます。

  • 1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

    和室も大胆なカラーリングでモダンに。押し入れは階段下のデッドスペースを活用。

  • 1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

    小学3年生の恒明(こうめい)くんと、1年生の陽菜乃ちゃん。近所の友だちも増えて、お家で遊ぶのが楽しいんだそう。

  • 1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

    女性が気兼ねせず使えるように、2階洗面はあえて浴室とは別に。

  • 1階はお客さま用、2階は家族用。用途をきっちり分けてみんな快適に。

    「お客さまが使うのでホテル並みに豪華にしたかった」とご主人がこだわった1階トイレ。壁は「エコカラット」の柄タイルで華やかに。

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Story(お客様レポート)

 交友関係が広く、頻繁に来客があるというIさんご一家。子どもの友だちを含めると毎週誰か来るという状況で「お客さまを気持ちよくお迎えできる家」が家づくりのテーマに。そこで思い切って、1階はゲストスペース、2階は家族のプライベート用と割り切りました。
 大人数でも入りやすいように広くとった玄関土間に見通しのよいLDKと和室、そして豪華なトイレと、1階はお客さま仕様。家族は2階で生活がほぼ完結するようにしています。浴室を2階にしたことで、思わぬメリットがあったと言うご主人。「人目を気にせず窓を開けて入浴できるんです。毎日が露天風呂気分ですね」。浴室からベランダの物干までの動線が短いので、奥さまの家事もラクになりました。各部屋のドアも収納の扉もすべて引き戸にしてデッドスペースを無くすなど、住みやすさのための細かなこだわりもあります。
 「ユメックスさんは、オーダーに対して何事もレスポンスが早くて。営業担当さんをはじめスタッフ全員の人柄が良く、費用面含めて柔軟に対応してくれて助かりました」とご夫婦そろって満足の笑顔。お客さまも楽しい時間を過ごせることでしょう。


気になるHousing Data
  • 家族構成

    夫婦+子ども2人

  • 竣工

    2015年11月

  • 工法

    木造軸組工法

  • 特徴

    デザイン住宅 ママ目線の家 ライフスタイル ペットと住む家 子育て世代の家

  • 延床面積

    125.86m²

  • 1F

    65.41m²

  • 2F

    60.45m²

間取りイメージ
  • 1F

  • 2F

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