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愛媛の家「店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅」|愛媛の家・香川の家の新築・注文・工務店・住宅情報サイト

愛媛県

店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅

  • 店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅

    白壁にオレンジ色の屋根瓦がかわいらしいプロバンス風の外観。

  • 店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅

    吹き抜けの高窓からLDK全体にやわらかい光がたっぷり降りそそぐ。写真右奥のキッチン横から店舗へと廊下が続いている。

  • 店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅

    ご主人がこだわったシーリングファンはアメリカの老舗「ハンター」のもの。

  • 店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅

    赤白のタイルがかわいいキッチンは広くて使いやすい。背面の壁に設けた窓からはデッキを挟んだ先にある店舗の様子が見える。

  • 店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅

    さわやかな色使いの寝室は、家具の色も床に合わせた。

  • 店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅

    十分な広さを確保したトリミングルーム。個性的な壁紙や色使いに奥さまのセンスが光る。

  • 店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅

    アットホームで親近感のある待合室。

  • 店舗とプライベート空間を 上手に切り分けた店舗兼住宅

    愛犬たちがいつでも遊べるようにとドッグランを設置。デッキはお子さんの格好の遊び場所にも。

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Story(お客様レポート)

 奥さまが自宅とは別に店舗を借りてペットサロンを経営しており、娘さんが生まれたことをきっかけに店舗兼住居を建てたいと考えるようになったご夫婦。当時の店から近い場所に広さ・立地ともに理想的な土地を見つけて即座に購入し、家づくりはそれから約4年間をかけてゆっくり勉強しながら進めていった。自然素材の家にこだわりのあったご主人は、クリエイト伸が開催する見学会や勉強会に何度も参加し、施工例の見学を重ねた上で、保証もしっかりしているし、理想通りの家を作ってくれるに違いないと、クリエイト伸を施工会社に選んだ。家の間取りや機能に関してはご主人が、設備やインテリアに関しては奥さまが、それぞれ得意な分野を担当しつつ分業制で家づくりは進んでいった。インターネットで参考になる事例を探し、壁紙やタイルなどもサンプルを取り寄せてもらって検討を重ねた。なかでもご主人の母親による先輩主婦目線のアドバイスはとても役に立ったそう。「担当者の方にはわがまま言いたい放題言わせてもらいました」と笑いながら当時を振り返るご夫婦。どんな要望にもしっかり対応してくれ、自分たちの想いと一致する家を作ってくれたことに感謝しているという。

気になるHousing Data
  • 家族構成

    夫婦+子ども1人+犬3匹

  • 竣工

    2017年3月

  • 工法

    木造軸組工法

  • 特徴

    洋を感じる家 自然素材住宅 ペットと住む家

  • 延床面積

    158.53m²

  • 1F

    98.90m²

  • 2F

    59.63m²

間取りイメージ
  • 1F

  • 2F

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